こばやし歯科医院 明美先生ブログ

小林明美が生まれ育った家庭のこと、その家庭を守り苦労した母の生き様を”我家の軌跡(奇跡)として随筆中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ココ・ファームワイナリーに行って来ました。

6/1(日)ココ・ファームワイナリーに行って来ました。猛暑でしたが、案内頂いた、貯蔵庫、醸造場は涼しかった。
こころみ学園の入所者の働きぶり、今に至るまでの園長の努力、スタッフの園に対する、ココ・ファームワイナリーに対する情熱が良く伝わった。日頃から、ココ・ファームワイナリーのワインを好んで頂いていたので、兼ねてから訪ねたい場所でした。
案内して下さった方の話を聞いて、また訪れたい場所になりました。

次は、日の出と共に畑に入り、日が落ちるまで、カラス追いをしているという農夫(学園の入所者 )に逢いに行きたいと思っています。

スポンサーサイト

PageTop

富岡製糸場に行って来ました。

 6/1(日)館林で36度越えの猛暑の中、富岡製糸場を見学した。
 ボランティアガイドの案内で、富岡製紙場の歴史、建築の苦労話等、
説明を受けての見学は暑さに負けない位の熱い感動的なものであった。
 2014年 世界遺産登録となるか? なるでしょう!

最後の写真は、2月の大雪で潰れた乾燥場の建物。近々取り壊し、
更地になるとの事。

20140601_01.jpg 20140601_02.jpg 20140601_03.jpg 20140601_04.jpg

PageTop

今日は僻地診療の当番で、栗山小学校に行って来ました。

県の歯科医師会の“るりちゃん号”が迎えに来ました。
お天気が良かったので、行き帰り良いドライブでした。
小学生と、先生の五名の治療をさせて頂きました。

130610_kinkyo01.jpg 130610_kinkyo02.jpg
【写真をクリックすると拡大します】

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。